外国での生活 >> 記事詳細

2018/01/06

第5回米国語学研修 11日目

こんにちは。こちらサンディエゴは今朝も快晴です。とても1月とは思えません。地元の方に聞いても、今年のサンディエゴの冬は特に晴れが多いと言われました。サンディエゴの気温は、平年並みのようです。

来週月曜日に、もう1日こちらの語学学校で授業受けさせて頂きますが、今週で一区切りということで、修了式に参加させてもらいました。


一人、一人に修了証明書を渡して頂きました。生徒たちもとても嬉しかったようです。帝京長岡の生徒はこちらの語学学校にお世話になって5年目ですが、5年連続で全員が無遅刻、無欠席ということになりました。学校責任者であるヘザー先生からも、お褒めの言葉を頂きました。生徒も2週間やりきった達成感がありますね!


修了式後にヘザー先生とニック先生が、帝京長岡の生徒のためにパーティーをして下さいました。カップケーキにピザなどを美味しく頂きました。


最後に、ヘザー先生と記念撮影です。ヘザー先生からも「また大学生になってからでも、社会人になってからでもぜひサンディエゴに来て下さい。ここで学んだ事が皆さんの将来に役立つことを願っています。」と温かいお言葉を頂きました。

生徒たちも、まだまだサンディエゴに滞在していたいようです。

明日は、再びロサンゼルスへ行ってきます。

13:26