外国での生活 >> 記事詳細

2018/01/08

第5回米国語学研修 13日目

こんにちは。本日は朝からバスに乗り、サンディエゴ市内のヒルクレストという地域に行き、オーガニックフードを扱っていることで有名な「トレーダージョーズ」というスーパーマーケットに行ってきました。どの商品も価格は安く、生徒も家族や友人に配れそうなお土産をたくさん購入していました。


エコバックも安く購入できて大満足だったようです。日本に戻ってからも、エコバックをぜひ活用してほしいですね。


それから電車とバスを乗り継いでサンディエゴダウンタウン(中心街)にやってきました。やはり中心街は高いビルがたくさんあり、都会という感じがします。まだまだ建設中のビルがたくさんあり、これからも発展していきそうです。


その後、サンディエゴハーバー(湾内)をジェットボートに乗って、全員で思い切り楽しんできました。









もの凄いスピードで急旋回。そして水しぶき、に生徒は、終止圧倒されながらもアメリカのエンターテイメントを本当に楽しむ事ができました!

天気も良く、潮風に吹かれながらのスピードボートも、一生の思い出になったようです。生徒は「サンディエゴに来たらまた絶対に乗りたい!」と興奮気味に言ってました。

明日が、語学学校での最終授業日になります。最後まで気を抜かずに頑張って欲しいですね。

10:57