インフルエンザなどの感染症の届け出について

インフルエンザなどの感染症にかかった場合は、出席停止となります。これは欠席ではありませんので、安心して療養してください。感染症によって出席停止の期間が違いますので、下記の書類でご確認ください。また、治癒して登校するには下記の書類にある感染症診断通知書の提出が必要です。担当医に作成していただきますよう、よろしくお願いいたします。

学校感染症の出席停止について.pdf

 
学校からの連絡事項 >> 記事詳細

2018/06/27

6月20日エールキャラバンで大山加奈様の講演会を実施

 6月20日(水)ポカリスエットエールキャラバンの一環として、女子バレーボールで活躍された大山加奈様に来ていただき、全校生徒への講演、女子バレーボール部の指導をしていただきました。
 大山加奈様は講演で、運動が苦手だった小学校時代から、自分と向き合い、自分の弱さを克服していくことによって、結果がついてきたと話されました。自分が未熟だった点を正直に話される率直でわかりやすい話は、生徒に大きな感動を与えました。お話どおり の誠実な人柄が聞く人を引き付け、保護者の方も最後まで見学されていました。
 講演後は、女子バレーボール部を指導していただき、楽しく、運動技能も鍛えられる トレーニングを教えてくださっていました。最後まで穏やかに和やかに指導される姿が印象的でした。前日が大山様の誕生日だったため、バースデイプレゼントの贈呈もあり、 和気あいあいとした中で、終了させていただきました。
<プロフィール>
 大山加奈様は、早くからバレーボール界の金の卵と注目され、高校時代は主将として春高・インターハイ・国体の3冠を達成し、小中高すべての年代で全国制覇を経験されました。2001年に全日本代表に初選出され、Vリーグでは新人賞を獲得し、2004年には アテネオリンピックに出場するなど、力強いスパイクを武器に日本を代表するプレーヤーとして活躍されました。2010年6月に現役を引退された後は、全国での講演活動やバレー ボール教室に精力的に取り組み幅広く活動されています。






18:21