外国での生活 >> 記事詳細

2019/03/28

男子バスケットボール部第3回アメリカ遠征12日目

本日も朝から快晴のロサンゼルスです。午前中はバスケットボールの名門でもあるUCLAを訪問してきました。
生徒たちは、UCLAの卒業生で現在NBAで活躍している選手の写真などを見てとても興奮していました。

また下の2名の男子は、英語の授業で映画「42」を学習していたのでこの42の前で記念撮影していました。映画「42」はジャッキーロビンソンが色々な苦難を乗り越え、黒人初のメジャーリーガーになった物語です。彼の物語は高校3年生の英語の教科書にも出ております。ジャッキーロビンソン選手もここUCLAの卒業生です。なお、42番はUCLAの全スポーツ(運動部)の永久欠番でもあり、メジャーリーグ全球団の永久欠番でもあります。



少しUCLAのグッズも買えたようで満足そうでした。



午後からはLAレイカーズ対ワシントンウイザーズの試合を観戦してきました。スーパースター選手であるレブロンジェームス選手のプレイを見ることができて、生徒もすっかり魅了され、大変楽しんでいました。



またパスの正確性、ステップバックしてからの3ポイントシュート、フェイダウェイショットの技術の高さに生徒も学ぶことがたくさんあったようです。






09:53