帝京長岡高等学校いままでよりこれから

お知らせ

令和4年度入試について

令和3年11月1日

各中学校長 様

帝京長岡高等学校
校長 浅川 節雄

令和4年度入試について

 秋雨の候、日増しに寒いこの頃でございますが、貴校におかれましては、ますますご隆盛のこととお喜び申し上げます。
さて、10月1日の令和4年度入試説明会において、新たに本校で行いますWeb出願についてたくさんのご意見・ご要望をいただきました。また、新型コロナウイルス感染症などへの対応について、説明が不足しておりましたので、連絡させていただきます。

1 Web出願について
ご要望のあった出願状況などの確認は、本校が採用しているシステムでは現時点ではできません。従いまして、生徒・保護者の方と十分に話し合いをされてから、出願をしていただきたいと思います。このWeb出願では入学願書の印刷までで、実際の出願には調査書および推薦書等の書類が必要です。これらは中学校様から作成していただかなければなりませんので、生徒・保護者の皆様へご指示をお願いいたします。
合格発表につきましては、募集要項にありますマイページでの発表以外に、昨年と同じく本校のホームページで、受験番号と生年月日による発表も行うことといたします。これにより、受験番号と生年月日を把握いただければ、合否の確認ができるようになります。

2 感染症への対応について
新型コロナウイルス感染症、その疑い、インフルエンザ等の感染症で、一月入試を受験できない場合は、二月入試を受験していただきます。追加の受験料は必要ありません。二月入試につきましては、感染症で欠席された場合でも追試験は実施いたしませんので、予めご承知おきください。なお、感染症にり患して受験できない場合は、必ず本校校長または入試総務委員へ中学校管理職様からご連絡くださいますようお願いいたします。
ただし、面接のみの学業推薦・特別活動推薦につきましては、1月26日(水)に追試験を行います。受験可能な場合は1月24日(月)までに本校校長または入試総務委員へ中学校管理職様からご連絡ください。この日に受験できない場合は、二月入試を受験していただきます。

3 入学手続き受付時間の訂正
一月一般、併願推薦、二月一般の入学手続きにつきましては、3月11日(金)までは9時~17時までに合格証を本校事務室にご持参ください。最終日の3月14日(月)のみ、受付時間を9時~15時とさせていただきます。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

posted at 2021.11.10
  • オープンスクール
  • デジタルパンフレット
  • ラジオ版オープンキャンパス
  • 教職員募集
教職員募集
トップページ 帝京長岡について 学校生活 部活動紹介 お知らせ 入学希望の方へ 進路情報