帝京長岡高等学校いままでよりこれから

お知らせ

UCLA、ユニバーサルスタジオハリウッド、NBAゲーム見学

こんにちは、本日は朝早くサンディエゴを出発し、ロスアンジェルスへ1日研修に行ってきました。バスで約2時間の道のりです。

まずはカリフォルニア州立大学のUCLA(カリフォルニア大学ロスアンジェルス校)に行きました。学問でもスポーツでも常に全米をリードする大学です。特に男子バスケットボール部は、何度も全米チャンピオンに輝き、そしてたくさんのNBA選手を輩出している超強豪大学です。もちろんバスケットボールだけでなく、その他の競技でも数々のオリンピック選手を輩出しています。


UCLAバスケットボール部の体育館前です。昨年136億円かけてリニューアルされたばかりで、NBAの規格と同じに作られているそうです。

上の写真は、UCLAの数々の優勝リングや盾が展示されている勝利の殿堂ホールです。生徒も静かに栄光の歴史を眺めていました。

その後は、ユニバーサルスタジオハリウッドへ行きました。


乗物のアトラクションがたくさんあり、実際に映画の中で使われた物が展示されていたり、1日中いても全く時間が足りないほどの規模でした。生徒たちも実際に映画で使われている物を見て、たいへん感動していました。

また、ユニバーサルスタジオハリウッドには、最新の映像技術をお客さんに楽しく、分かりやすく説明する「Special visual effect」というショーがあります。上の写真はそのショーの一部です。我々もとてもいい勉強になりました。

そして、今晩のメインイベントはNBAのロスアンジェルスクリッパーズ戦の見学です。

試合開始前のアメリカ国歌斉唱、そして選手登場の演出がもの凄い迫力で、我々は圧倒されました。生徒も全員本当に感動していました。

このようにスタジアムは、ほぼ満席になっていました。


ハーフタイムやタイムアウト時にはクリッパーズのチアリーダーによるダンスパフォーマンスがあります。プロの迫力あるダンスが見られました。

また、この他にもいろいろなパフォーマンスがありました。クリッパーズ専属のDJが様々なミュージックを流してくれるので、休憩時間も全く飽きる事がありません。アメリカ4大スポーツの一つ、NBAを観戦できたことは本当に良い思い出になりました。

試合は、西地区の首位を快走しているクリッパーズが、106対98でバックスに勝利しました。

試合終了後の会場、ステープルズセンターです。とてもきれいにライトアップされていました。

試合終了後はシャトルバスに乗り、サンディエゴに無事に戻りました。

posted at 2014.03.26
  • オープンスクール
  • デジタルパンフレット
  • ラジオ版オープンキャンパス
  • 教職員募集
教職員募集
トップページ 帝京長岡について 学校生活 部活動紹介 お知らせ 入学希望の方へ 進路情報